太陽は気体だ!

つい最近知ったものすごい事実。
太陽は固体じゃなくてガスの集まりなんだそうな。
なんとまぁ、想像を絶する世界なのでしょうか。
全くイメージとして実感できないです。
ずっと太陽の下で暑いだの眩しいだの言っていたくせにお恥ずかしい限りなり。

でも最近はインターネットやらケーブルテレビやらのおかげで、多種多様な情報がなにやらワッセワッセと僕なんぞにまで押しかけてくるので、こっちも慌てますよ、実際。
大して集中も没頭もせずゆらゆら揺れているだけのような僕の生活にさえ、こんな調子で情報君たちは訪ねてくるわけなので、世の中の第一線で活躍中の皆さんのところには、そりゃまぁ大変な数の情報君の総攻撃に遭っていると思われ。

「なるほどなるほど」「あっそう、へぇ」「だからなに?」などとその処理に追われているものと思います。
大変だよねぇ、ホント。

『僕らに必要なコトってなんだろう。』そう考えてみんな生きてると思うんだけど、実は考えなくてもちゃんと必要なモノを手に入れながら生きているんだなと思うようになりました。
だんだん自分の特性が解り始めてきてそれに沿った暮らしを作り始めていく。
どんな風に過ごしても、過ごした分だけちゃんと自分は出来上がっていくものなんだな。
そう思うようになりました。

後はその「自分」を気に入るか気に入らないかだけです。
気に入るような自分になるようにうまいこと導きながら、今年もあと少しの今をじっくり生活していきたいなと思います。
大好きな季節だしね。

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示