海の男賛歌

昨日の日曜日、ものすごい二日酔いでぐらぐらしながらも早朝起床。
「ダメだ!こりゃいかん、ダメだ!」とかいいつつ地下鉄乗って晴海埠頭へ。
実は我が弟の船に乗せてもらって、体験航海してみようという企画なのでした。
体験航海っていってもしょぼい客船モドキじゃないっすよ。
護衛艦「はるさめ」です。
4400トン級のミサイル護衛艦です。すげー。

続きを読む

高級リゾートだっ!

夏恒例「としまえんを攻める会」の遠征行事として日曜日に箱根に遊びに行きました。
ユネッサンという怪しい温泉施設です。
以前はきちんと「豊島園のプールで子供のようにはしゃいじゃおうZE!」の趣旨に沿って
「豊島園→居酒屋」というヤングな攻撃ルートだったんだけど、前回に「豊島園→ラクーア」という温泉コースを試した結果「夏の温泉いいじゃないかYO!」となりまして
今回はとうとう最初から温泉中心の攻撃コースが設定されてしまいました。

さて、このユネッサン。プールもあるとのことで選ばれたんだけど、さすがお盆休み最後の日曜日。
25mの小さなプールは家族連れでびっしりと見事なイモ洗い状態。
しかたなく「酒風呂」「コーヒー風呂」とかの温泉施設をうろうろしていたんだけど、正直全てが微妙すぎて楽しみづらい状態。とくにサウナがあるのに水風呂が無いというのは致命的な設計ミスでした。
でも西湘バイパスドライブして「海だー」「山だー」と盛り上がり、帰りは茅ヶ崎で地魚をおいしくいただいて結局楽しい素敵デイとなりました。
来年もたのしみにしてるぜ、幹事のタマ王クン!

yunessun.jpg
微妙なキャラクターと一緒に、嬉しそう過ぎる男たち。

裸眼でした。

昨日は裸眼のライブでした。
かなり真夏が炎上中の猛暑の中、来てくれた皆さんありがとう。
夏に弱いのに頑張って参加してくれた助っ人ゴメヤマにも感謝じゃな。

060818lagun.jpg
出番前の楽屋にて
『今日はどんな風に元さんをいじめようかなぁ。ウフフ。』と怪しくほくそ笑むヤマダと。

ホームのQueでのライブということもあって、落ち着いてやれました。
ゴメヤマの先輩イジメMC攻撃に耐えながら頑張りましたよ。
次はいつになるか分からないけど、ポツポツ続けていきたいと思うのでよろしくなんです。

明日は毎年恒例の「としまえんを攻める会」に参加、今回はとしまえんではなくて
高級リゾートに遠征する計画。
年甲斐も無く真っ黒に日焼けしたいと思います。
まだまだ夏は続きます。

続きを読む

残暑お楽しみ申し上げます

ようやくスカッとした感じの空も見え始めた今日この頃。
暑い、確かに暑いんだけどなんだかウキウキするのは、夏の罪なのか?俺が馬鹿なのか?

マルさんは新しい避暑地を見つけ出して入り浸っています。
HI340122.JPG
うっかりそのまま洗濯しないように気をつけないとね。

明日は裸眼のライブ、RHもいい感じで終了。
台風近づいてきていて天気は心配だけどいい一日に出来るように頑張ります。
10/2のカスタライブのチケットも発売できると思いますので、来れそうな方、是非ヨロシク。

では皆様、残暑を手玉に取りつつ、したたかに夏を味わいながらお過ごしくださいな。

読書浴

暑いので面倒な運動はしたくないねぇ。
だけどゴロゴロしてたらプクプクしちゃうねぇ。
そんなこんなで半身浴をまめにしています。
本棚から適当な長さの短編集や詩集を出して、ぬるま湯ためた風呂に漬かって
一編読んだら一度あがってスギナミ水をぐびぐび飲んで、
汗がひいたらまた漬かって一編読む。
そんな感じで怠惰にカロリー消費しています。
金子光晴、葛西善蔵、宮沢賢治、サキ・・・
何年ぶりかに読み返す物語は、読んでた当時の心象と現在の心象との差を映し出して、心の中での時の流れを感じさせますねぇ。
のぼせない程度に半身浴しつつイイ汗かいて、真夏日の到来に備えています。
ベッドにゴザも敷いたしね。
「迎撃体制完了、真夏日を打ち落とせ!」とむやみに力む今日この頃なのです。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示