裸眼より感謝をこめて

この間の440での裸眼ライブ、たくさんの人に遊びに来てもらっちゃって何だかもうスイマセン。
頼れる男ヤーマダのおかげで、オレも思う存分声ハリアゲーの、時にはちょいとシットリーので
ボーカル冥利に尽きる感じのライブが出来ました。
バンドのパワー感に突き上げられながら盛り上がる感じも最高に良いですが、自分のペースと気分で一つの単語に気持ちをこめていける弾き語りもやっててなかなか贅沢でいいものだなぁと実感しました。
少しずつ裸眼もキャリアを積んで行きたいなと思います。
遠くから来てくれた人も、近くから遊びに来てくれた人も、何故かたまたまいてくれた人も、とにかく愛しちゃった一日でした。ヤーマダも「反省点は一杯あるんですよ、元さん!」とかいいつつ楽しかったみたいで何よりです。
奴があんなにMC大王だとは知らなかったけど、またやれたらいいな。
反省点は、いつもあるのさ。柳沢をみろよ。
だけど誰だってその後も続いていくんだ。とにかく全ては続くんだ。
ただ反省しながらも毎日から出来るだけ何かを受け取って、歌になるような日々が増えれば良いな。
音楽をやる理由はそれだけかもしれないです。
裸眼を始めてみて、僕にとっての音楽ははけ口ではないんだなということが分かりました。
そういう意味ではロックじゃないかも知れないけど、
僕にとって音楽は共有したいことの表現なんだなって気が最近はしています。
これは曲を作り始めた頃の自分とは変わった部分なのかもしれないな。
自分のためだけに作っていた曲も、人に聞いてもらっていくうちに僕の願い事に代わっていってるのかもしれません。
聞いてくれる人が出来て、僕は贅沢になったのかもしれません。
7/1にはカスタのライブです。
コミ、ケンイチロー、タケに乗せられて張り切るオレを見てくださいな。

枇杷と空豆

白い空から降ったり振らなかったり
焦らし気味の今年の梅雨が空に寝そべってます。
この間まで立派な高値で見ないようにしていた枇杷が
1パック250円というかわいい値段になっていたので買ってきました。

続きを読む

いよいよだねぇ

いよいよ始まったねぇ。WCがさ。トイレじゃないよ、ワールドカップよ。
ここんところの天候不順でどうも不調だったマイボデーも血沸き肉踊るアスリートのハッスルぶりに感化されてついついTV見ながら急遽腹筋開始したりダンベル振り回したり。
ハッスルは感染るみたいだね。
昨日は日本、残念だったけどそう甘くはないんだろうな、世界って奴は。
ハッスルが足りなかったのかもしれないね。
奥ゆかしいのが伝統の日本人だけど、ここ一番は心底ハッスルしちゃってほしいね。
今後の戦いに期待だ。

わしの弾き語り戦法で攻める「裸眼」も開催が近づいておる。
今回は一人ではなく頼れる相棒を用意したのだ。
ゴメスザヒットマンという物騒な名前のバンドの歌うたい、ヤーマダとのコンビプレーで勝負です。
ヤーマダは非常にきれいな声を痩躯に隠し持つ大変頼れる男なんだ。
前回の初リサイタルよりかはリラックスしていい感じでハッスルしたいと思ってます。
カスタのライブも近づいてるし、きれいな夏の晴れ間だって、もう世界の端っこで待機中のはず。
ハッスルダハッスルダ。

ヤーマダの同居猫。すごくいいコ。
わしの愛撫にうっとりしてヤーマダの嫉妬を買っていました。
poti.jpg

雨に思う

雨が降る日も遊んでた頃。
小学生の僕は泥沼みたいになった校庭でスライディングごっこをして遊んだのでした。
女子たちがキャーキャー言ってくれるので調子に乗ったバカな男子たちは「盗塁王シバタイサオ!」とかわめきつつ、ヘッドスライディングを次々にキメタものでした。

ちょっと大人になると彼女などが出来て、雨の日は憧れのアイアイ傘なのでした。
からかわれながら「あいつらうるせーよな。」とかいいつつ、やけにのろのろと、しかし誇らしげな気持ち一杯で、梅雨の帰り道はシトシトと続くのでした。

雨の日、梅雨時、僕はそんなときの楽しい過ごし方をどんどん手放してしまったようで、今ではただジメジメとした中で「全くもう」とかいいながらポリポリひざ小僧を掻いている始末。
晴れ間ばかりを望む日々です。

楽しみ方を勝手に狭めてしまっているんだな。
そう思います。

いかんいかん。
「毎日は楽しくて当たり前」そんな図々しい顔して暮らしていかなきゃな。
そう思います、ほんと。

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示