10年

年末と言うことで、いろいろ締め関係の作業をもろもろしていると17時過ぎ。
腹も減ったし、攻めました。近所の大盛り自慢の例の店。
以前、このブログでもご紹介したあの店です。
この間ケンイチローが来日した時に連れて行ったんだけど、あの豪胆な奴もそこではかなりギリギリの戦いを強いられたよ。辛くも勝利したけど。
tasuke.gif
そのときの様子。焼きソバ300円におののく我ら。
しかしその後1kg近いカレーも追加し完食。実力を見せました。

続きを読む

メリークリスマス!

どうも皆さん、メリです。日も暮れて聖夜が始まりつつありますね。
こういう若者チックなイベントも、しっかり楽しまなくてはいけないので、これからケンタでも買いに行こうかなと思ってます。
でも多分途中の焼き鳥屋とかに引っかかって終わりそうな気がものすごくしますが。
皆さん、いいイブになるといいですね。


ところでワタクシ来年1月に、弾き語りイベントに参加します。
ツジマキに続いての課外授業ですね。
「裸眼」というソロユニット名で出ます。ラガンっていう響きが気に入っていたので。
今回は多分一人での弾き語りなので正直不安もありますが、新しいアコギを買ったのでお披露目が楽しみでもあります。
よろしかったら遊びに来て下さいな。
またコレを読んだ知りあい音楽家諸氏、助っ人参加もよろしくてよ。是非ね。


~★~★~★2006年1月27日(金)SHIBUYA DUO★~★~★~
"solos 2"
w/大石昌良(from Sound Schedule)、木村ひさし(from Clingon)、サクマツトム(from ハックルベリーフィン)
OPEN 19:00 START 19:30
前売り¥2,500 / 当日¥未定
※税込み、ドリンク代600円別途必要です。
チケット発売中!
ぴあ:217-757
ローソン:34901
店頭発売もあります。
※明日の12/25のライブでも手持ち分のチケットを販売しますのでよろしくです。
問い合わせ: DUO -Music Exchage- 03-5459-8716
~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

さて、明日は久しぶりのフィーバーです。鶏肉パワーで楽しい夜にしたいと思います。
では、良い聖夜を。。。

模様替え

愛すべき皆様、お久しぶりです。
ここんところワタクシ、模様替えの鬼となっていました。
「デキル男の部屋作り」に燃えました。燃え尽きました。
今日はその結果発表です。
まずは力作の「ギターロッカー」
スタンドに立てていると、非常に場所を取るのがギター。でもケースにいれちゃうと出すのが面倒で弾かなくなっちゃう。そんなお悩みを解決です。

中身は
20051215gl1.jpg
こんな感じ。45cm四方に4本のギターと2本のピアニカ、12本のハーモニカと2個のタンバリンを収納。
手作り感が素敵でしょ。
ケンイチローに借りた電動ドリルが八面六臂の活躍を見せましたよ。サンクス。

新しい机とイスも購入。

学生時代以来の「机うつぶせ寝」が可能!素敵な大きさなのですよ。
自転車展示用の極太ツッパリ棒を加工して、ミキサーやマイクプリアンプ、シンセモジュールも取り付けてみました。
完成記念にケンイチロー呼んでナベリました。
「スゴイスゴイ」と感動しすぎて標準語になっていたなぁ、ケンイチローは。
あとは根気と才能でデキル男の完成だ。滅茶苦茶最近冷えるけどやりまっせー!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示