なにはともあれ

なんだかぐずぐずしているうちにまた誕生日がきてしまったな。
照れくさいやら誇らしいやら恥ずかしいやら、全く複雑だよ、この年になるとね。
だけどやっぱりうれしいもんだね、誕生日って。
小さい頃、僕の家では誕生日にはチラシ寿司がお決まりでした。
2こ上の兄貴と俺は両親の緻密な計画出産の賜物で同じ誕生日なので
10月の真中のこの日はお袋も張り切ってチラシ寿司を大量に作って、近所の友達も呼んでチラシパーティーが行われたものです。
正直なんでチラシ寿司だったのか、今となってはナゾなのですがまぁ、俺はチラシ寿司好きだったのでとにかくハッピーだった気がします。

続きを読む

スポーツの秋

スポーツの秋です。

スポーツしてますか?

学生生活が終わるとなかなかスポーツ維持が難しくなりますね。

会社員の方達はTVでみるような屋上バレーボールを「それ、落とすな!」「いいぞ、ケイコ君!」「さすがです、部長!」等と楽しんでおられるのでしょうか?

この男女混合和気あいあい系のスポーツがもっと増えて欲しいですね。

小学校の時やった「手つなぎ鬼」みたいに男女が手つないでみんなを追いかけるような。

あの「あっ、ユミちゃんと加藤の奴、手つなぎやがって。俺も早く捕まって手をつなぎたいのに。何で俺、こんなに足速いんだろう。恨むぜ、母ちゃん!」という幼い葛藤をまた味わいたいものです。

そんな素敵な新スポーツ何か無いかとネット検索したところ、すごいのがありました。

「チェスボクシング」がそれ。

リングの上でチェス4分とボクシング2分を繰り返し11ラウンドやるそうです。

確かに知力体力試される総合系の競技なのかもしれませんが・・・一体誰が思いついたのやら。

とにかく秋なんだ。いい汗かいていきましょう。


プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示