鼻歌とウイスキー

やけに早い梅雨の到来かと思ったら、昨日は台風が来ましたよ。
まだ5月ですぜ。
どうなっとるんですか、わが国の四季は。
政府がアホだと季節までおかしくなってしまうのでしょうか?などといいつつライブの予定がだいぶ決まってきたので曲作りやらHPの更新やらで忙しくしております。

曲作りの必需品はウイスキーです。
楽器がなくても鼻歌で曲は作れますが、ウイスキーがないと鼻歌も伸び悩みます。
何かの本で「ウイスキーを飲めば感覚鋭くシャープな作品が生まれるが、ビールを飲むと感覚は鈍りアホになる」とかそんなようなことが書いてありましたが(ホントに書いてあったんですよ、なんかの本に。)、なるほどそんな気がしますよ、確かに。

僕が酒を飲み始めたのは中学の終わり頃で、サントリーのレッドでした。
何しろ思春期ですから、感覚鋭くシャープな感じの頭の中だった気がします。
やたらツンツンしてましたね。
レッドのポケット瓶をチビチビ飲みながらいろんな野望が渦巻く頭の中身を持て余していた気がします。
その後高校大学と飲み会が増えるにつれて、いつのまにか「とりあえずナマね、ナマ。」という怠惰なビール野郎になってしまっていました。
いけませんねぇ。全く。

曲作り期間が始まったので、ドンキホーテで僕の大好きな7クラウンというウイスキーを買ってきてチビチビやりつつ感覚鋭くシャープな作品目指して生きていこうと思っています。

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示