すべることのススメ

新しい年がまた始まって、去年からの持ち越しの生活もなにやらちょいと新鮮な今日この頃、いかがお過ごしですか?
温暖化とはいえやっぱり冬は寒いッスねぇ。

小学校時代は冬でもなぜか半ズボンで(今考えるとなんで半ズボンしか無かったんだろう?なぜですか、母さん?)元気に遊びまくっていたのに、めっきり寒さに弱くなりました。
しかしそんな冬の寒さゆえになんだか盛り上がってくる人恋しさと恋心、冬のデートの思い出は他の季節よりもなにやらしみじみあったかいのでした。

例えばアイススケート。
スノボだ何だと浮かれる前にアイススケートはいかが?
楕円形のリンクの中をひたすらぐるぐると回ってみてはいかがかな?
はじめは赤ちゃんのごとくヨチヨチと、やがて成長してくると雄雄しくスイスイと、しまいには後ろ向きのまま前進するという非日常的な動きも可能になります。

手袋同士でつないだ手から、彼女の生命力が伝わってきます。
よく考えると手をつないだままできるスポーツって珍しいですよねぇ。
「もう嫌だ、もうたくさんだ!」と思う寸前まで滑りつづけたら、売店の豚汁でも飲んで妙な足の筋肉の張りを覚えながらゆっくり帰路につきましょう。
たいていの女の子は「次はスノボがいい、スノボがいいと思います。」というでしょう。
しかし中には「またスケートがいいです。グルグルグルグル滑りつづけたいのです。」とつぶやく女の子がいるはずです。

そんな人とめぐり合うためにきっと冬はやってくるのです。きっと。

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示