近況報告集

あらあらまた随分久しぶりなんだなぁ。
元気ですか皆様。

■近況報告その1・・・ペプシコーラにハマる。
ペプシ最高。
コーラなんてぜんぜん好きじゃなかったのに、近所の激安スーパーで一本六十円で売ってたから、買ってみたのです。
そしたら好きになっちゃった。
大 好きになっちゃった。
なんかおまけで、スヌーピーのボトルキャップがついてて、僕の机の周りはやたらスヌーピーだらけになってしまった。
なにやらほんわか とうれし恥ずかしい気分で、このままファンシー大好きオヤジになろうとおもったら、この間まとめ買いしてきた分は、ダイナソーボトルキャップだったよ。
な んだか見てても少しも楽しくなれない恐竜の首が、うつろな顔して上を見てるんだな。
一応机の上に並べてみたけど、なんとも目のやり場に困る感じです。
次は スヌーピーの方にしようと決めました。
ハッキリ決めました。

■ 近況報告その2・・・オケ作り。
仮タイトル「48時間」のオケづくりに今週は燃えました。
今いろいろなソフトシンセがでてきたので、それをあーでもないこーでもな いといじくりまわしてます。
たった4種類しかない波形が、いじくるうちに、バイオリンだったりフルートだったり、いろんな音に変わっていくのは実におもし ろいです。
カスタの「二人」って曲あるでしょ。
あの曲のイントロで、ホワーンホワーンって鳴ってるでしょ。
一晩中あーゆー音をホーワホホーワホとかホワ チョチョホワチョチョとか、作ってると飽きないんだなぁこれが。
仮タイトル「ルナシー」と「猫を待つ」とゆう曲もだいぶ組めてきたからギターとベース入れ るのが楽しみだな。

■近況報告その3・・・ソロが出たんだな。
カセットブックにしたかったんだけど、今回は断念。
なんだか随分長いことかかっていろいろあって、関係者皆さんどうもあり がと。
特にうねちゃん、てっさん、世話になりました。
ソロとゆうより三人ユニットみたいな感じだったからね。
カスタじゃない曲を目指したから、きっと「な にこれ、ゲンらしくないのぅ。」って思う人が多いと思うけど、それでいいのです。
自分らしさは自分で作って自分で壊していくものですからね。
ソロはコツコ ツ続けるつもりです。
次は弾き語りとか打ち込みオーケストラをバックに偽ラップかますってのもいいかもしれないなぁ。
あ、それからWeb上で小説が始まる んです。
シミズさんとゆう、なかなか一癖ありそうな人と多元突発飛び入り形式で「下北白書」的な深夜小説をやるんです。
ぜひ読むなり書くなり参加してくだ さいな。

冬毛を夢みた男

おはようみなさん。朝ですよ。

すっかり暖かくなってきてTシャツ一枚で過ごせるようになってきましたな。
部屋の中では。

僕はエアコンが嫌いなので今冬はコ タツ一丁で乗り切ったよ。
そのかわり部屋の中でもダウンジャケット着たりしてたけど。
これが暖かいんだな全く。
百点満点の暖かさなのです。

しかしなんで人 間って毛むくじゃらじゃ無くなったんだろ。
暑い国の動物だってみんな毛むくじゃらだよ。
ボゥボゥに毛むくじゃらだよね。
なんで我々人類だけが、か弱い地肌 をさらけだしてしまったのだ。
これが正しい進化と言えるであろうか。いや言えまい。

われわれに冬毛を!愛を語り合いながら互いに毛繕いしあえるような、そんな素晴らしい冬毛を!!
などと叫び書きしてたらお腹すいちゃった。
食パンたべよーっと。
ではみなさん、今日も一日春っぽく過ごしましょう。

おっぺけぺ節考

やぁみんな、おっぺけぺー。
実は私も女優杏子に夢中だった男なんですよ。
いや漢と書くべきか。

特に孝枝さんファンでした。
あの声の張り方はただものじゃないね。
それからトモちゃん、彼女はいいね。
素敵だね。
ちょっとリサ・スティッグマイヤー似でグッときちゃうねぇ。

毎日1時半に不思議と目が覚めたもん、好きだったんだねぇ。
今度始まったヤツは、あんまりまだグッと来ないけど、「はるちゃん」の 時も最初は引いてたからなぁ。
最後には「がんばりまっしょい!」とはるちゃんと一緒に叫んでたけど。

僕は夜のドラマはほとんど見ないけど、昼間はドラマ好 きなのです。
「大岡越前」も大好き。
特にうどんや「たぬき」の三次がかっこいいんよ。
実は忍びなんだ。
「ましらの三次」ってゆうね。
水戸黄門における、弥 七みたいなもんかな。
大岡越前は物語もリアルな感じでググッときちゃうんだな。
江戸時代に生まれたかったなぁと痛切に思っちゃうんだ。
とにかく昼間のテレ ビは、バンバンドラマの再放送やってほしいな。
6chの「亭主改造」と「お部屋改造」以外はね。

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示