ご無沙汰通信

ほっとくと勝手に一週間も経ってるから、時間て奴には油断がならないのだ。
そしてぼんやりしてると、急に襲ってくるから地震って奴はおそろしいのだ。

広島 周辺のxxさんやxxちゃん、だいじょうぶだったかね?
おおよしよし、こわかったか、そうじゃろそうじゃろ。
何しろ地震だからねぇ、こわいさねぇ。

僕は国 道沿いの埋立地に建っている、やたら一日中揺れてる家で育ったので、揺れには多少鈍くなっているのですが、地震のゆれはやはり特別です。
「オラオ ラーッ!」と叫ぶ大地の気合のようなものが感じられて、オロオロしてしまうのです。
そういえば来るぞ来るぞと言われつづけてる東海大地震も忘れてはいけま せん。
油断なく日々を過ごさないといかんのぅ。
このところいろんなことがあったので、いろんなことを考えて、なにやら濃密な日々でした。

アルカリ男とアルカリ猫

おこんばんわ。花粉症の男です。
只今節煙中なので、なにかとストレッサーが体内に沈殿充電されているため、鋭利な刃物のような気分です。

禁煙アメとゆうくそまずいアメをなめてます。
これがまたお高いのよ。
お高くとまってんのよ。
これならタバコのほうが安いなぁとか本末転倒な考えも浮かびますわね。
もちろん禁煙パイポもくわえてます。

そうだ、マルサンは元気になったよ。
寝てばっかりだけど。
バリバリおしっこしてるよ。
「おしっこ君」と呼ばれちゃうね、小学生なら。

アルカリイオン水を導入したのもよかったのかも。
コーヒーやお茶もおいしくなった気がするよ。
たぶん気のせいなんだけど。

まぁ幸福なんてそんなもんだ。
気のせいでも何でも、良けりゃいいのさ。

春と修羅猫

またしても朝。
気が付くと朝が来てる。

律儀な奴だねぇ。
朝って奴は。

そして気が付くと灰皿がいっぱい。
そしてキーボードやなにやらの周囲も灰が散らばっております。
タバコやめたいんだけどねぇ。
パーラメントの1mgが発売されたので「健康のためにも軽くしよう」と思って替えたらなんだかうまいタバコでね。
異常に量が増えてしまいました。

オーベーでは喫煙者は出世できないらしい。
オーベー人じゃなくて良かったよ。
まぁどっちにしろ出世なんてしないけど。

そうだ、この間僕の大切なマルさんが入院したんだよ。
なんかおしっこがでなくなって。
近 所のペット屋さんがクリニックもやってるんでみてもらったら、入院させられちゃってね。
次の日迎えにいったらお医者さんも不機嫌なんだ。
こんな暴れる猫も 珍しいとかいわれたよ。
さすがマルさん、でかい体にものをいわせておおいに暴れたらしいよ。

だけど注射されたりいろいろやられたせいか、なんだか老け込ん じゃって帰ってきたよ。
かわいそうに。
フガフガ言い出しそうなんだ。
元気出せよマルよ。

杉の子達よ、シリウスに向かって飛べ!

風の強い今日、ついにオイラ、花粉症の発作を起こしちまったのだ。

今年はなんだか全然平気で、コミの日記を読んでも、オイラは「膳膳」とゆう感じだったのさ。
「いい歳こいて、ハナなんてたらしてたら、笑われっちまうぜよ。」ぐらい強気だったさ。

で も今日、ついにきたんだ。
ドンキにトイレットペーパー買いに行ったのがいけなかった。
環七沿いをペーパー求めてひた走るオイラは、花粉に包まれボロボロ さ。

涙流れた。
痒くて泣いた。
ハナ?出たさ。
あふれ出たさ。

多分はたから見たら、「オロオロしてる奴がいるぜ。」って思ったんじゃないかな。
そう見えたと 思うよ。
実際ちょっとオロオロしてたし。
なにしろあふれでてたからね。

花粉だってかわいそうだよね。
はるかかなたから、「デッカイ大木になったるぜよ。」とか思って飛んできたのに、よりにもよってオイラの鼻に不時着しちゃうなんて。
とにかく花粉たちよ、まじめに飛んでふさわしい場所に着陸するように。
オイラ、ノーサンキューなので、そこんとこヨロシク。

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示