イケベ青年店員合格です

昼起きて、バスに乗りシブヤへ。
イケベに突入して、「これ、ひどいよー。とりかえておくれよー。」とゆうと、利発そうな顔の青年店員は、「あらあ らこれはこれはすごいノイズ、変えましょう、変えますとも。」と言って新品に換えてくれました。
気持ちのいい応対に怒りも忘れ、なんだか得したような気分 にさえなってしまったよ。

帰ってきてつないで見ると、きちんと動きます。
うれしい。
また野望に一歩近づいたような気がするねぇ。

大掃除の仕上げをしつつ、ビールもたっぷり買ってきました。
お正月が楽しみじゃ。
うふふのふ。

大掃除とノイズマシーン

おおそうじなり。
本日大掃除Dayなり。

激しいヤニ汚れと格闘。
僕の体の中も確実にこんな感じにヤニまみれなんだろうなぁ。とほほ。

ガスレンジの下は案外きれいだったな。
炭化した物質がいくつか転がっていたけど、胞子達は栄えてなくてほっとしました。
掃除は嫌いだけど、大掃除は好きな僕は、根気よく磨いたね。
隅々まで磨いたね。おかげでどっぷりと疲労。

外 に出る気力なし。
事務所の納会に顔出して、飲み食いしまくったあと、ワカのらいぶにも顔をだすとゆう計画は破綻、コタツに首まではまってうたたね。
サウン ドハウスから発注していた機材が届いたので、この間渋谷のイケベで買った機材とあわせて、システムを結線。

わくわくしつつスイッチをいれると、激しいノイ ズ。
がびーん。
慌ててひとつずつ確認すると、どうやらイケベで買ったラックエフェクターが怪しい。
システムからはずして単独で使ってみても、狂おしいほどのノイズの嵐。
まさかこうゆうノイズを作るエフェクターじゃないだろうなぁ。

明日返品に行かねばなるまい。
でもあしたやってるのかな?
でも21世紀前に異常が発覚して良かった。
新世紀そうそうノイズまみれじゃしらけっちまうからねぇ。
ワカライブも無事終わったようだし寝るとすっかの。
おやすみ。

カナディアンクラブ水割り中

現在29日の午前二時。
こちら牧野元。
現在ウイスキーにて活動中。

なんだか適当な感じで過ごしてたら、いつのまにか2日も経ってたんだねぇ。
まったくもぅ。

さすが年末、師走ダッシュで時がすぎていくようじゃのぅ。
コミもまたひとつ大人になったか。
いや感心感心。
ワカは明日ライブか。
いや天晴れ天晴れ。
みんな元気そうで何よりなにより。

このところ、自分の部屋の録音環境の整理整頓にあけくれています。
ニッセンのカタログで見つけた、かわいいレンジ台を購入してパソコンレコーディングコーナーをつくったので、何をどうゆうふうに繋げるか、頭を悩ませています。
年が明けたらコミワカを呼んでばりばりデモ作りができるようにしないとね。
ワカ、明日は楽しんでおいで。
コミおめでと。
みなさんおやすみ。

いまいちの日

今日はどうもだるい日だった。
ぬるい日だった。

一応大掃除を始めたんだ。
網戸を掃除して、窓ガラスを磨いて、照明器具も部屋のシェルフ類も拭いて。
でもそれだけさ。
ただそれだけさ。

なんだかしらけっちまったぼくは、大好きなトモ兄さんからのマージャンの誘いまで断ってしまうほど、勝手に落ち込んでいました。
なんかこう、スカッとした気分で、一日を駆け抜けてしまうような日が来ないかなぁ。
極限の元気さをあじわいたいのぅ。
明日に期待かな。

では、お休み。

吉祥寺にて

吉祥寺にでかけた。
風に誘われて吉祥寺に出かけた。

町は大賑わい、狂ったように賑わっていた。
肉屋にはメンチカツを求める群集が群がり、長い列を作っていた。
松坂牛の切れ端でつくったメンチなんだそうだ。
豪華なのか質素なのか、判断が分かれるところである。
普段の僕なら食べてみたいと思うところであるが、今日は朝からケンタをむさぼってしまったので,ケンタ型胃もたれが激しくまるで食欲はわかず。

暴動さえ起こしかねない感じのメンチ軍団を横目に駅前探索を続ける。
細い道がいりくんで、なかなか奥が深そうな町である。
食い物も豊富そうだ。
そろそろ引越しを考え始めているので、吉祥寺も候補に入れる事にした。

駅の裏側にいくと、そこは細い駅前通りを我が物顔でバスが走りまくる交通無法地帯であった。
象の群れのようなバスをさけながら、もとの平和な方の駅前へもどる。
そして私は何気なく楽器屋にはいっていった・・・・

アンプシュミレーターか、ギターマルチが欲しかったので、安かったら買おうと思いみてみたが、高いぜ。高いぜよ。
そこらに赤ちゃんがいたら天井近くまでほ うりあげながら「たかいたかーいっ」と叫びたいところである。

ネットで調べた通販ショップより5000円以上高かったので帰ろうと思ったが、オレの中の悪魔が「買うのはネットで買うとして、音だけここで試し弾きしていけばいいんだよ。クックックッ。」と悪知恵を授けたんだ。
オレはすっかり悪魔顔に豹変して、「試奏したいんだけど。クックックッ。」と言って、POD2,ZOOMマルチ、デジテックマルチと、ばりばり試しまくった。
デジテックが気に入ったので、早速帰ってネットで注文だぜと思い、「うーん、もうちょい考えてみます。」と言って悪魔ダッシュで立ち去ろうとしたんだ。

そのとき、店員さんの顔がオレの悪魔ハートに突き刺さっちまった。
悲しげなんだ。見事に悲しげなんだ。
俺は立ち尽くしてしまったよ。

店員さんは何も言わずデジテックのパラメーターをいじくりながら、いろいろな音をだしてギターを爪弾いている。
悲しいブルースだ。
これが店員さんのブルースなんだ。

オレは沈黙に耐え切れず、「そのデジテックが一番気に入ったなぁ。」と慰めのつもりで言ってしまった。
だって5000円の差はでかいからね。なんとか切り抜けたかったんだ。

だけどオレのその一言は、彼を一気に立ち直らせてしまったらしい。
「そうでしょ、いいでしょ。」といってますますデジの機能を見せ付けながら弾き始めた。
スィングしてるんだ。
すっかりいい感じでスイングし始めてるんだ。
これが店員さんのスイングなんだ。

おかげでほかの店員さんまで調子にのって、詳しいカタログ持ってやってくる始末。
こうなってはお手上げさ。
買ったよ。買いましたよ。
店を出るときには店員さん、ジョークまでゆうほど元気になっていたよ。

この買い物、おれは負けたのかもしれない。
でもいいじゃないか。
いやしかし5000円かぁ。
複雑な思いでかえりの中央線に乗り込んだのです。
オレは負けたのか?・・・・・・・・

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示