年末の妄想

いよいよお正月ですね。
それもミレニアム正月です。
ミレニアム雑煮にミレニアムおとそで、さぞかし素晴らしいお正月なのではないかしらん。
一年中お正月の事を考えて暮らしている僕のような正月フェチにとっては、力のはいる年越しになりそうです。

みなさんは毎年、どんな風に年越しの瞬間を迎えているんでしょうか?
どこかのカウントダウンイベントで盛り上がったり、あるいは愛する誰かさんと海岸沿いの道に停めた車の中で熱いミルクティーでも飲みながら初日ノ出を待っていたり。
くぅーうらやましいねたましい。

僕はここ何年もずっと、そば屋さんで年越しそば食べながら飲んで「あれっそろそろ年明けたんじゃないの?」「あっもう二十分もすぎてるじゃん」「ういーす、じゃまたかんぱーい」「とにかくかんぱーい」とまぁ、どうにもだらしない「どさくさ年越し」が続いているので、今年こそ日本人としての伝統と新しい年への万感なる想いを込めた素晴らしい年越しにしたいです。

まず、どこか由緒正しく霊験あらたか、しかも人の来ないようなお寺を探して、その広く気持ちのいい境内で、僕の大好きな人みんなでたき火を囲んでナベでもやりつつ「今年一年ありがとね」「いやー来年もよろしく」「実は俺、君のことが・・・」「おいおいアツいネ!ヒューヒュー。」などと盛り上がり、いよいよ年越しの瞬間が近づいたら、これまた境内に湧き出している気持ちのいい露天風呂につかって一年間の心の汚れを洗い流し、ビールをもって待機、由緒正しく霊験あらたかな住職さんの除夜の鐘の音にあわせて「カンパーイ!」「今年もよろしくー!」「実は私も、あなたの事が・・・」「おいおいアツいぞ!君らアツすぎるぞ!」
そして彼らをやさしく見守りつつ、全世界の平和を祈る僕。

そんな素敵な年越しができるお寺、誰か知りませんかねぇ。
知ってたら是非教えて下さい。
では来年もよろしく。

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示