FC2ブログ

昨日は裸眼2.0で高田馬場BLAHx3でした

いや~、昨日は裸眼2.0で高田馬場BLAHx3でライブ。
BLAHx3は裸眼2.0の相方、スズキジュンが運営するアコ小屋でして、めでたく1周年!
祝砲代わりにワーッとやってきました。

対バンのお相手はビートモーターズの秋葉君。
いや~、すげー格好いい青年でしてね、オラ、わくわくしたぞ。
いい声でしっかり歌えてギターもググッと弾けちゃえる青年でしてね、いい曲一杯あったな。
アンコールではRCの「すべてはALRIGHT」を3人でやれて、ますます楽しかった。
2019021701.jpg
今年はいい感じに進行中だぜ、いいぞ平成ラストイヤー!

裸眼2.0の次回ライブは3/9水戸ボージャングルス!
病み付き感がかなり強めの良きライブ小屋なのだな、ボージャンは!
去年のライブ予定、俺の病気のために延期になっちまった分の巻き返しライブ。
同行はAlly Caravan、コミとバグパイパーAllyのコンビ。いいね!

水戸は梅まつりの真っ最中、わしら心躍らせて参りますのでね、皆様、お花見がてら遊びに来てくださいな~。
お待ちしてます!
https://twitter.com/bojangl86248027/status/1095306413272756224

カスタのライブ初めでした

だいぶ日が経ってしまったけれど、先週土曜日は今年のカスタライブ初め。
下北沢CLUBQueの25周年を祝いつつの愉快なイベント。
対バンがバンドトモフスキーなんだから、好日にならないわけがないのでね。
もう最初から安心してひたすら楽しめましたよ、一日を。

トモ君は相変わらずのキレキレ頭脳、ほんとに呆れるおつむの回転の速さよ。
サードクラス+ハルさんという盤石なメンバーで繰り出す音も最高。
すっかり堪能し、充足し、興奮したわしらも、そりゃもう張り切ってやったぜ。
それも変な張り切り方ではなく、正しい張り切りかたでやれたのだ、ナイス!
声もだいぶ自然に出せるようになってきたので、気分よく歌えましたな。ボイス!
お鍋の打ち上げで朝までがっつり、ほんと楽しんだ良い夜でした。
2019020901.jpg

小雪ちらつく中、各地から来てくれた皆さん、ほんとサンキュー!!感謝だ~!!
次回は3/17に代々木であーる。
そんでもって5/11にはワンマンも決まったのだ。詳細は近日公開しまっす!
ビューティフルな春の予感、ムフフなおいらなのでした。

立春通過

豆撒き終われば暦の上では春開始。
花粉症の症状も、やや現れ始めたけれどまだ本格化前。
穏やかに春を御出迎えでございます。

今日はこの後カスタのリハだ。
セトリも出来てるから仕上げてきますぜ。
駅の自動販売機に多彩な缶スープが出現していることを、先週のリハで発見。
なんとフカヒレスープもあったのだ!
慌てて買おうとしたら電車が来ちゃったので断念したが、今日はいくぜ。飲るぜ。

そして今週末!2/9土曜日はTOMOVSKY部隊を迎えての下北フィーバーだ。
出順はトモフスキー先輩が先行なのだ。
皆さん要注意よ、遅れないでちょうだいな。
インフルエンザなんてのも要注意だ。
うんとケアして元気よく下北集合しましょうぜ。よろしく哀愁!

バカとケムリは。。

高いところに行きたくなった。
早朝目覚めたらくっきり冬晴れだったので。
空気が大層澄んでいそうだったので。
高いところから遠いところまで見渡したくなって出かけた。

2019012101.jpg
どどーん!おっす、おらスカイツリーだど。

そびえておるよ、地下鉄降りたら唐突に。
浅草からは何度も眺めたけど、おひざ元まで来たのは初めてだ。
やけに白くて長いねぇ、お前さん。

まずはチケットを買う。
350mの展望デッキまでが2060円、さらに上の450mデッキへは+1030円なり。
どうせならという事で3090円でセット購入、大奮発。
耳がちょいとキーンとする高速エレベーターであっという間に350mデッキ。
おわー、超高い!!冬の晴天だと視界は何処までも届くようだ。
富士山ガッツリお目見えだ。
見渡す限りの関東平野はでかいぜ。
そしてそれを埋め尽くす俺ら人間の巣、巣、巣。
びっしりと立ち並び乱立しておりまする。
2019012102.jpg
昼時でも横殴りに射す冬の日差しが、巨大な日時計のように影を落としておりまする。

ぐるーりと一回りしてからさらにエレベータで450mデッキへ。
正直、あまり視界的には差が無い気がする。
しかも、コラボ企画の売店が邪魔で、一周出来ない部分があるのだ。ひどいぜ。

例えば、400m地点ぐらいに雨雲があって、上は晴天なのに下は大雨みたいな状況の日なら、セット券も楽しいかもな。
帰りは錦糸町で酒飲んでぶらぶら帰宅、薄暗い夕空を振り返ったら巨大なお月様がギンギラギンに顔出していてびっくり、タマゲました。

今夜はカスタのリハだ。
スカッとキメて来るぜ。

無限放送すげかった!

一昨日、下北沢ClubQueで、無限放送の井垣君に誘ってもらって、俺とコミの二人でオープニングアクトをやらせてもらったのだ。
井垣君とは古くからの知り合いだけど、無限放送のライブは初体験。
もうね、すげかった!スゲーもの見ちゃった!
ドラムの太郎さんとギターボーカルの井垣君の二人組なんだけど、凄まじいパワー!
「音」というよりも、「人間そのもの」の爆発!大爆発!

曲もすごくいい!演奏もキレキレ!
だけど何よりも、芯から爆発して飛び散るようなパワー感に圧倒されたのだ。
いい歳こいたし、こんな時代だし、しっかりと燃焼、爆発するには大変な力がいるのだろう。
シケらずに、簡単にシケっちまわずに、いつでも点火できる状態で生きていくのは、相当に強い思い入れが必要なのだろう。
セッションゲストもみんな最高だった。同期して炸裂してた。
2019115 Que_01

本当に痺れた夜だったんだ。
やっぱりパンクロックはカッコいいのだな。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示